Search this site

profilephoto
東京生まれ東京育ちのガンバサポ。
法律系のシゴトビトでありなんちゃってびよりすと。

ガンバ大阪を東京からクールに(自称)応援ちう。
イングランド→トルコ。
稲本も移籍。



リアルゴールド3本飲んだらお腹壊しました(あいさつ)
世界バスケのオフィシャルサイト!オフィシャルのくせに更新遅すぎ!
スポーツナビのが更新早いってどーゆーことよ。
日本代表の中東遠征メンバー発表のときのペナ子なんてめちゃ早だったぞw

・・・・って、アメリカ負けた。
アルゼンチンも負けてるよ。


スペインvsアルゼンチンはものすごい試合だったそうですよ。75−74だって。
いやぁー・・・・しかし五輪王者が負けたかぁ・・・。
でもって決勝はギリシャvsスペイン。
ヨーロッパ対決になりました。
決勝はさすがにTBSでも放映するので、これは絶対観なきゃだな。
25時30分からの録画放送らしいですけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・(怒。)


さてところで。
思いっきり出遅れまくってますが、移籍市場閉まる直前に移籍したのはオグリだけじゃなかったワケで。
稲本、トルコのガラタサライに移籍ですって。
ガラサタライ。
いや違う。
ガラタサライ。←正
・・・言いづらい。
ナゼかどうしてもガサラタライになってしまう。
ああ困った。
一度「ガサラタライ」と口に出してしまうと、もうどんだけ訂正しようと思っても「ガサラタライ」になっちゃうよ。<いや踏ん張れよ。
そしてワタクシ、トルコリーグについては全く何にも知識が無いです。
ジーコがトルコのどっかの監督になったよねぇくらい。←そこも正確に認識してないのかよ。
でもイングランドの2部で出場機会に恵まれないより、ずっと良い環境への移籍なんではないのかな、と。
CLにも出る名門クラブみたいだし。
頑張れ稲本。
アタシも紙吹雪切り切り頑張るよ。
posted by chacha | 01:37 | スポーツ全般 | comments(3) | trackbacks(2) |
箱根駅伝(復路)
亜細亜大、初優勝!


「用意されていたドラマ」などという言葉は評論然とした外部者が後付けに使うものであり、当事者たる本人達にとっては全く陳腐な言葉といえよう。
彼等にとって「ドラマ」というものはあくまで自分達が創り上げていくものであり、箱根駅伝の場合それは「走ってみなければ分からない」というひと言に尽きるのではないだろうか。
そしてこの正月休み、あまりにまったりゆったりとした生活をしすぎたため、現実味を帯びて自らの身に襲いかかってきている「正月太り」への恐怖を抱いている者が1名・・・現実直視する勇気がなくて体重計乗れない管理人ですこんにちは。


すいません、ぶっちゃけ亜細亜大が来るとは思ってませんでした(!)
スタート直後から2位以降の順位変動には目を見張るものがありましたけど、「今年はこのまま順大で決まりかな」という感覚があったのが正直なとこです。
で・・・8区でのアクシデント、誰が想像したでしょう。
何度もセンターラインをオーバーしそうになり、沿道にいる人にぶつかりそうになり、ついには足が止まってしまいそうになり・・・それでも必死にタスキを繋ごうとする姿は涙なくして観れませんでした。
確かに、「1人のレースだったらとっくに棄権していた」んだと思う。
それまで走った7人のことや、これから走る2人のこと、本戦に走ることのできなかった補欠のメンバーや、エントリーから外れてしまったメンバーのこと・・・最後までタスキが繋がったから得られた総合4位という結果。
けど、長距離は一歩間違うと生死を分けます。
意識もはっきりしていて「大事をとって」の救急輸送らしいけど、別状のないことを切に願います。
ほんっとによく頑張ったよ!
で、そんなアクシデントのあった8区、戸塚中継所へと向かう道・・・
堺(駒大)の次に現れたのが、亜細亜大学・益田!!
9区の山下(亜細亜大)もまた凄かった。
10区のの岡田(亜細亜大)に至っては、何か涼しい顔して走ってる感じで、ちっとも疲れも見えなかったというか。


岡田「残り5kmくらいの所で足が痙攣しちゃって(爽笑顔)」


何ですと!
すごい・・・全然分かんなかったよ・・・。
そんなワケで、総合優勝は亜細亜大学、2位に復活の山梨学院大学。
なんと復路優勝は法政大学!往路15位からシード権獲得の7位まで大健闘の走り。
結局のとこ、全員が安定した走りを見せたチームが勝つってことですかね。
ゴール後のチームの表情も、順位うんぬんというよりは、目標としていたラインの達成いかんによって全然違ってくるワケで。
10位でシード権とった東洋大はむちゃくちゃ楽しそうでした。
今年のシード争いは例年以上に熾烈だったからね。



そんなワケで、今年もお正月から感動させて頂きました。
2日続けて早起きは結構堪えます(弱)
連日のお正月生活で程よくお酒も入ってるもんだから、眠くならないワケがない。
続けて高校サッカー観たのですが・・・・半分寝てたよ(爆)
鹿島学園のゴールシーンは2点ともきっちり起きてたんですけどね・・・いつ終わったのか記憶が(汗)


ちなみに。
chachaママは去年末「チャングムの誓い」にはまってたらしく、何やら韓国ドラマにのめり込んでます(笑)
本人曰く「恋愛ものは興味ない」ってことらしいのですが。


どーでもいいけど、冗談抜きで恐くて体重計乗れません。
何かね・・・身体が重たい気がするんだよ。
この3日くらい、ずっと満腹な感じするし(涙)←だったら飲み食いしなきゃいいのに
posted by chacha | 00:53 | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
箱根駅伝(往路)
・・・・・なんと!!!


何が起こるか分からない箱根駅伝。
今年もものすごいことになってます。
途中どうしても1時間半ほど出かけなくちゃならなかったので、3区の後半から5区の前半までは観れていないんだけど、とにかく今回の展開もものすごい。
まずは、アタシが今回イチオシで応援している日大ですが。
2区のサイモンがまさかのブレーキで、戸塚中継所(2〜3区)で順位は16位。
一方、大健闘の山梨学院大学。4区途中まで首位をキープしてました。
かつては王者級に強かった山梨学院大学も、ここ数年はギリギリのとこでシード権獲得ってとこに甘んじてたからね・・・
往路よくても復路で・・・・とか思ってたのはここだけの話。



てゆーか、今井(順大)すごっ(驚)



山梨学院大学の往路優勝か?と思わせた展開も何のその。
去年のごぼう抜きを彷彿とさせる鉄人並の走りで見事順大を往路優勝まで引き上げました。自らも区間賞という最高の走り。
これがまだ3年生なんだからね。来年また楽しみですよ。おそらく来年も「山登りのスペシャリスト」として5区でエントリーしてくるだろうし。
こうも毎年きっちりコンディションを整えてくるのは圧巻だね・・・いや、参った。
東海大の伊達がブレーキになったのはびっくりしました。っていうか、どうも体調が本調子じゃなかったらしく。エースと言われている選手でさえ本番に合わせてくるのは難しいんだよね。
ここら辺に箱根駅伝のドラマはあるワケですよ!!!(超力説)
で、日大は最終的には往路5位でした。
トップとちょうど2分差かな?


そして明日の復路展望ですが。
まだまだ分からんよー。いくら「復路の順大」とはいえ、今年は5位の日大まで2分にひしめき合ってる接戦状態だからね。
何と言っても、30秒差の2位につけてる駒沢大学。
これは無気味だ。恐ろしく無気味。
むしろ、総合優勝に最も近いのは駒大かもしれない。
毎年思う駒大監督の復路への絶対の自信。
「2分差なら問題ない」
と今年も豪語してらっしゃるようで・・・。
それが、順大に30秒差の2位。
今日の土砂降り具合から言って、夜には雪になることが予想されます。<元箱根
復路優勝・総合優勝の争いは、かなり6区の走りにかかってくるとこが多いように思います。
そうなると、順大・駒大を抜くのは相当に難しいんじゃないかなぁ<3位以降のチーム
こりゃ見物です。
今年は例年以上に面白いこと間違いなし。



騙されたと思って早起きして6区から観て下さい。てゆーか、観ろ。←偉そう



そして、まったり眠いです。
とりあえず昼寝しようかな・・・。
posted by chacha | 00:55 | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
そして梅雨が戻ってきた
アタシの外出中は傘要らず。


「もう分かったから黙ってくれ」
というお言葉をあちこちから頂きそうな気がすこぶるしております。
自他共に認める晴れ女chachaです、ども、どもー(手上げ)

「もしかしたらchachaサンって『サッカー雨女』なんじゃ!?」
などと、某chieサンと某流香サンから不名誉な称号つけられる寸前でした。危ない、危ない(「某」の用法間違ってんじゃないのか?ってなツッコミどんと来い)

今日は朝から雨が降り出しそうな空模様で気温も低めだったんだけど、アタシが外出してる間はお陰様で雨降らなかったっすよー(笑)
ってゆーか、アタシが日曜日の朝9時半に起きてたことにまず万歳三唱。
それもこれも、今年も愛するレアル・マドリーの皆さんにお会いするため!!
いつもchieサンにGetしてもらいっぱなしだから、アタシが頑張るわっ。
・・・とばかりに勢い勇んでPC立ち上げたものの・・・某ファイアウォール&ウイルスチェッカーソフトのお陰で起動に約10分・・・。
どーゆーこっちゃい。
そんな隅々までスキャンしなくていいんだよーっ!!
カスタマイズさせろーっ。つか、オンラインで買っちゃったから何いじって大丈夫なのか分かりづらいんだよぅ。ユーザーフレンドリーな仕様求むーっ(涙)


で、結局今回もchieサンにGetしてもらっちゃいました(てへ)


予約開始から2分経ったか経たないかって時にchieサンから「取れたよ〜」メール受信。アタシがまだネットに繋げられてない旨のメールを返すと、


「遅っ!!(爆笑)」


とお返事が。
うわーん、アタシがのろいんじゃなくって、PCがのろいんだよーぅ(号泣)

ま、チケ取れたから良しってことで(けろっ)


でもって。
東アジアに備えて代表青ユニ、マーキングしてきました!
最後まで俊輔にしようか迷うも、やっぱここはNo.5 宮本恒靖で。
だってほら、俊輔はまりちゃんが着るからさ(笑)


ちなみに。
明日は出張で東京離れます。
PCは持って行くので、ネットサーフは無理でも雑記くらいは更新しようかなぁと。
何せホテルの設備、アナログ回線らしくてね・・・・(ふっと遠い目)
アナログ回線なんて何年ぶりだろ。
おそらく明日の雑記の出だしは「くあーっ、遅いっ!遅ぇよアナログ!!」とかいう叫び声なんじゃないかと推測。


次回予告。「やっぱりアナログ回線は遅かった」<んな予告はいらんから


-------------------------追記。


さてさて。いろんな人が書くだろうと思われるこの話題で追記行きます。
ミスター、東京ドームに復帰。
なんだろね。やっぱりじんわり目頭熱くなっちゃいましたよ。
今さら言うまでもないことだけど、アタシは「激」のつくアンチ巨人です。
アタシが生まれた時既に「長嶋茂雄」は引退していて、現役時代は全くしらない。
「長嶋茂雄」というと、世界陸上東京大会での「ヘイ、カール!」が真っ先に思い浮かんでしまう。
ぶっちゃけ、監督としての「長嶋茂雄」には賛同できないし、監督「長嶋茂雄」の人気にあやかってるように見えて仕方がない某東京の新聞屋サン球団の方針はほんっとに大嫌い。
「アンチ巨人ってのは、実は巨人ファンだったりするんだよ」
なんて、いろんな人に言われたりもするけれど、正直な話、アタシは自分で「正真正銘のアンチ巨人」だって自覚してます。
強い巨人なんて、別にアタシは求めてない。
ファンの方には申し訳ないけど、黒とオレンジの色合い見るだけで嫌です、ホントに。
これでも、十何年か前は巨人が勝てばいいなって思ってた頃もあるんだけどね・・。
その頃の巨人は好きだったなぁ。や、「巨人」は好きくなかったけど、当時のチームが好きだった。打線が打線として機能していたし、投手もきちんと分業してたし、「打って走って守る」って感じで観ていて楽しかった。


・・・と、そんなどうしようもないくらいの「激アンチ巨人」なアタシですが。

ミスターが画面に現れたときはやっぱり感動しちゃいましたよ。
この人はホントに野球が好きで、球場が居場所なんであって、野球ファンから愛されてるんだなぁ・・・って、今さらながら実感したりなんかして。


まだまだリハビリも続くことと思いますが、一日も早い完全復帰を心からお祈り申し上げます。
一(いち)野球ファンとして。
posted by chacha | 13:19 | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(0) |